人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは、日常の中の非日常に出会うこと.


by poinsettia-25

泣きのスイッチ

なんだか今日は、泣きのスイッチが入りやすい日だった。
自分としては、「あーあ、涙が出ちゃった」程度に思っていても、
泣くという行為は、きっと自分が思っている以上に
他人は気を遣ってしまうんだろうなぁと思う。
いつも泣いた時、「たいしたことないのに皆さんすみませんねぇ」と思う。
反省。
ある意味、悲劇のヒロイン気分に浸ることでストレス発散していることはないだろうか
と、自分自身に問いかけてしまう。
逆にそれだけ参ってしまっているのを、自分が自覚してないだけだろうか。

いや、今の状態で参ってたら、なんて情けないやつだって感じですな。
努力してない自分に気づかされた?
私のやっていることは自己満?
いや、でもそうじゃないってちゃんと主張できる部分もある。


どっちにしろ、風邪をひき始めて弱気になっているのは確実だと思う。
早く寝てすっきりしませう。
by poinsettia-25 | 2007-02-01 01:02